オシゴト

2017~2018

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

遅くなりましたが2018年スタート。

昨年と比べると、受注先がブラックではなくなったのか、休暇中のアプローチやまとめて発注はほとんどありませんでした。

おかげで、しっかりリフレッシュ。

溜まっていた帳簿なども大部分が片付いております。

きっとこれが本来の姿…のはず。

今年は、納期ぎりぎり徹夜はなるべく避け、余裕を持って生きていきたいです。

おせち通販に初挑戦

今回は初めておせちを通販しましたw


通販番組でよく見かける、匠本舗の商品です。

こちらを楽天店から、タイムバーゲンで予約。

(しかし後でさらに値引きが来てしまい複雑な思いに)

料亭監修や、地元の飲食店、オイシックスと悩みましたが、あまり量は求めていないので丁度よかったようです。

味も(比較できませんが)よいのではないかと。

ただ、品目によりクオリティの差はありましたね。酢を使ったものは私的にはいまいちでした。

冷蔵タイプでしたので、届いてすぐから食べ始め、2人で2日には完全消費。

スーパーでいろいろ買うより楽でした。

今度から通販でいいかな。

福袋も通販で

例年、初売りに出向き大量の福袋を購入して無駄にするのですが、今年はネット中心にしました。

というより、流れ的に店頭よりも予約抽選に移行してきている感があります。スタバ然り。(外れました)

化粧品は阪急オンラインが毎年盛り上がりますが、乗り遅れ。

ところが年末に伊勢丹ビューアポの発売タイミングにうまく乗ることができました!

そしてヨドバシの抽選もすっかり忘れていたのですが、

年明けにドットコムで在庫放出!

ネタバレを見て欲しかった美容家電の夢が買えました。

エアーフロスも洗顔も欲しかった!!

(ルンバは検討している間に品切れに…笑)

今年も、浪費は好調のようです。。